乗るヨ☆AR3  ✨

先日組み上げたAR3  。

お店から葛西臨海公園まで行って来ました。

当店から、荒川へは非常にアクセスが良く、オマケにこのARシリーズ、平坦なコースとは相性が最高なので、

葛西まで楽しく走れる☆
…と、思ったんですが、まさかあんな向かい風になるとは(笑)

まずは店から出て、都市農業公園の前で、シートの高さを微調整。

この後、葛西臨海公園までの約23km、河口に近づく毎に向かい風が強くなる地獄を味わいます(笑)

持って来た補給食を、良く走るこのコースで、片道の2/3辺りの場所で食い尽くしたのは初めてでした…

因みに、葛西までの道中での画像が無いのは、風がキツすぎて余裕が無かったからです(笑)

葛西臨海公園へ到着した時、無事に着いた事に、心底ホッとしました💧


エ…エアロロードだから…平均20km/h以上で来れたんダヨ…?


因みに、葛西臨海公園から、若洲海浜公園の超デッカイ風車が見えるんですが、アレがかなり勢い良く回っていました(笑)

さあ、行きは強烈な向かい風でしたので、帰りは超追い風です✨

こうなると(やっと)マシンの特徴を考える余裕が出てきます。

チェーンリングの組み合わせが、52×36Tなので、アウター(52T)なら、40km/hオーバーからでも充分加速が効きます。

フレームは、結構固め!固いから進む進む!

…でもタイヤ・ホイール・ハンドル・サドルは、目的と体力に合った物へ交換しよう…💧

私には、下からの微振動や突き上げがキツイ💦

追い風のブーストもありますが、さすが空力マシン、結構速度を上げていますが、更に加速できそうです…

荒川の河川敷、工事は終わっているみたいで、久々に河口から上流へ、左側のコースを走れました。

鹿浜橋まで、あっという間!

コチラ、このライドのストラバでのログです。
さて次回は、サドル・ホイール・タイヤを、好みの物へ交換した状態で乗ります。⬇︎


FELT AR3⇦リンクだヨ☆