パスタの国からBuon giorno!(ブォンジョルノ!)

今年のジロ・デ・イタリアでの活躍も印象的だった、イタリアンブランド、

「GUERCIOTTI」(←グエルチョッティと読みます)

の、取り扱いを始めました✨


画像のマシンは「エウレカDX50」。

新型のアルテグラ8000系で組み上げました、私……試乗車です!www

シートポストやシートチューブが、ブレード形状をしていたり、よ〜く見てみるとシートステーの形状も、カムテールになっていたり、

エアロロード(空気抵抗の低減をコンセプトに開発されたロードバイク)に分類されます。

エアロロードの特徴として、硬くて反応が良く、スパッと前に進むんですが、「縦1枚の板に、跨っている」ような感覚になり、路面からの振動・突き上げ、が結構身体に来る…💧

のですが、このマシン!

イイ意味でエアロロードらしくない!w

しなやかな加速と振動の吸収のバランスが絶妙で、尚且つ良く前に進む!進む‼︎

ホイールの選択次第でエンデューロやロングライド等、様々な競技・イベントに対応できる潜在能力を備えています。

振動吸収と乗り心地にステータスを全振りしてしまうと、身体への負担は少なく、マイペースで走るにはかなり楽に走れるんですが、

今度はスピードが出しにくい、レース等のイベントには、ちょっと向かないマシンになっちゃいます。

このエウレカDX50、走行性能と乗り心地のバランスを、見事なまでに形にしています。

私……試乗車なので、是非乗りに遊びに来て下さい☆2018年モデルのエウレカDX50がコチラ。